おうめとくべつの競馬ブログ

坂路調教に特化したブログです。調教で気になる馬の紹介、買い目の公開などをしていきます。馬券の購入は自己責任でお願い致します。

4/9木曜日 追い切り診断

 どーも

 

 今日は出馬表の発表日でした。

 

 

 

 レシステンシア...悩ましい枠に入りました。

 

 できれば思い切って行ききって逃げてほしいですね。

 

 サンクテュエール、マルターズディオサあたりは良い枠に入ったのではないでしょうか。

 

 

 それでは、今日木曜日の美浦栗東坂路調教の中から気になった馬を紹介します。

 

 まずは美浦坂路。2頭です。

 

①アルカウン 牝3

 タイム:51.7-37.8-25.5-12.6

 全体時計51.7を評価。正直後半のラップがやや足りないと感じるが、この馬としてはかなり動けている。4戦連続2着だが、調教の様子からようやく勝てるのではないか。

 

②ミッキーハイド 牡5

 タイム:52.2-37.9-24.7-12.3

 全体時計悪くなく、最後まで持続したラップを踏めている。ここまで2勝クラスでいい結果は出ていないが、大きく負けていない。ここ半年で調教時計は一番良く、大きな前進に期待する。

 

 

 続いて栗東。1頭のみ。

 

 セトノシャトル 牡5

 タイム:51.2-37.8-24.2-12.3

 全体時計51.2は立派。最後やや失速しているが12.3でまとめており好調といえる。次走ダート1200mに出てくれば狙いたい。

 

 

 明日の夜に土曜日のレースの買い目を発表しようと思っています。

 

 お楽しみに。

 

 

 それでは、また